2008年7月10日木曜日

タワーマンション・ライフ(75)蚊だ蝿だ!


今日、ベランダ側のガラス戸を開けようとしたとき、何匹かのハエを見つけた。

なんじゃ、こりゃ~。

このマンションに入って5年以上になるけど、複数のハエを発見したのは初めて。

どこから来たのかなあ。

ボクの家の表玄関から入ったとすると、多分、野菜か何かの食品に成虫か幼虫かがくっついていたんじゃないだろうか。

ベランダ側のガラス戸は、開けっぱなしになっていることが多いので、ご近所さんからやってきたのかもしれない。

しかし、1匹じゃなかったからなあ。。。



そう、そう。先月だったか、就寝中に蚊に襲撃され、目が覚めてからボクの大切な血を略奪されたのに気付いた。

蚊を1匹見つけたんだけど、残念なことに、反撃する武器がなく、全く無防備状態だったのだ。

こういうときは、メチャ悔しい。

今年は、害虫の当たり年か。

早速、夕方、駅前の薬店に出向いて、店内を探したが、虫除けスプレーはあったけど、武器となる薬品がない。



シューとスプレーを吹き付ける真似をしながら「おっさん、キンチョールっちゅうのちょうだい。」

「キンチョールね。へい、へい。」と奥の方の棚から、はるか昔に見覚えのあるキンチョールを出してくれた。

でも、現在、キンチョールなんぞという商品は、蚊や蝿に普通に使う薬品なのかなあ。

とりあえず、これさえあれば反撃体制を固められる。

もう、いつでも来いだ。

せっかく買ったキンチョールの威力を試したいので、こいつの賞味期限中に来るんだぞ。

今後2度と対戦する機会がないと、こんなでかいキンチョール、じゃまになって仕様がないよ。

0 件のコメント: