2008年5月15日木曜日

タワーマンションライフ(63)雷

昨日の夜はすごい雷だった。

夜中、パソコンに向かっていると、突然「ドッカーン」とものすごい音がして、椅子から飛び上がりそうになった。

タワーマンションだから、遠くの稲光などは、良く見えるし大阪平野のどこで雷が鳴っても、良く聞こえる。

今日は、このブログを書くために、ベランダに出て雷の写真を撮ろうかと思ったけど、非常にヤバそう。

カメラを持って外に出ることは、まるで避雷針を持って屋根に上がるくらいの暴挙でそれこそ自殺行為のように思えた。

それにしても、ものすごい低音の迫力というか、マンションの部屋の床を響かせて雷音が轟いている。

こんなのは、初めてだ。

まるで、太鼓の中にいるような感じと言ったらいいか。

ひょっとしたら、マンションの上の方が雷雲に埋まっているんじゃないかと思うくらい音が近い。

「ドロドロドロ。。。」という音や、「ドーン」という音が、絶え間なくしている。

こりゃ、仕事にならんなあ。。。と思い、パソコンの電源を消すことにした。

特にUSP(無停電電源装置)なんか設置していないので、落雷でパソコンが壊れたら損だもんね。

0 件のコメント: