2008年3月29日土曜日

タワーマンション・ライフ(56)まもなく朝日放送が



散歩の途中で、変な団体を見たよ。

ぬいぐるみや舞台の背景やマイクやテレビカメラなどを持った一団が、玉江橋の上を何回も走っていた。

「はい、ではもう一度、走ってください。」とマイクで叫んでいる女性プロデューサらしき人がいる。

近くに、ミキシングをやっている人がいたので、テレビ番組かなんかの撮影だろう。

多分、「新社屋に職員みんなが移ります」という自社コマーシャルに使う映像だね。

2008.5.1追記
やっぱりそうだったよ。
http://asahi.co.jp/new/newoffice/01.asx




近くでは、「ほたるまち港」と思われる船着場に階段を設置する工事などを行っていて、街開きが間近に迫っていることが感じられる。

また、川べりの遊歩道を今までこの辺りで見かけなかった背広姿の若者らが、やたら増えてきた。

静かだった街はずれが、一気に街の中心街に変わったような雰囲気で、うれしいような、うっとうしいような、不思議な気持ちだ。

しかし、これがきっかけになって、散歩がもっと楽しくなれば、それはそれで面白いと思う。

また、散歩の途中で、いろいろと遊び場や喫茶店などが増えると、いままでの寂しい散歩よりいいだろうね。

これまで散歩していて、一休みする場所が少なかったのが不満と言えば不満だったからね。

でも、遊歩道の途中に設置してあった木製のベンチに腰を下ろして、川風を浴びながら缶コーヒーを飲むのも、それはそれでオツなもんだったけどね。

0 件のコメント: