2008年3月11日火曜日

タワーマンション・ライフ(52)わっ、リハビリコースが。。


ようやく暖かくなったので、「いざ野外のリハビリを」と意気込んで出かけたのだが、いつも散歩に利用している中之島遊歩道が通行禁止になっていた。

長かった京阪電鉄中之島線の工事も埋め戻しが終わり、そろそろ遊歩道の整備にかかるだろうと思っていたので、あまりショックではないけど、せっかくいい季節になってきたので、ちょっと残念。

しかし、川向いの遊歩道は狭いながらも、ゆったりと歩けるから、まあ、いいとしよう。



それはそうと、その遊歩道を少し川上に上ったところに、ようやく朝日放送のビルが完成した。この付近には、オリックスの50階建て高層マンションや慶応義塾大学の関西拠点を設置する予定のビルなどが立ち上がり、おおよその街の形が整った。

川を挟んで大阪大学の中之島センターも活動を開始しており、後は、京阪中之島線の開通と川沿いの遊歩道を整備すればできあがり、という感じになっている。

まあ、今年の秋には、カッコいい中之島の姿が現れるだろうと楽しみにしている。

0 件のコメント: