2008年8月25日月曜日

タワーマンション・ライフ(85)新ABCホール



知人の子供さんが、童謡歌唱コンクールに出ると言う。会場は「新ABCホール」とのこと。

これは、朝日放送の新社屋にできたホールだそうで、これは見に行かねば、と出かけた。

自宅から徒歩5分くらいの「ほたるまち」の中だから、いつもの散歩コースの途中だ。

2時から開演だったが4時頃に入ると、受付のおばちゃんに「今から入場ですか!」とちょっとしかられた雰囲気。

さすが、教育者らしく、何となくコワ~イ雰囲気。



内部に入るのは初めてだったが、まあ普通の小規模な多目的ホールで、朝日放送の公開番組などを制作するための場所なんだろう。

今回は、童謡の歌唱力を競う催しの近畿ブロック大会だそうで、大人や子供、ファミリー部門などがあって、それぞれ発表していた。

ボクは、もっぱらホールの仕掛けや内装に興味があったので、会場内をキョロキョロ。

最後に、朝日放送グッズの当たる抽選会などがあって、ボクも「ABCミュージックパラダイス」のグッズが当たった。



昨日から、すごく涼しくなって、散歩にもいい季節となってきた。

0 件のコメント: