2008年8月3日日曜日

タワーマンション・ライフ(82)夏だ。プールだ。



朝、知人から「暑いから、プールに行こうや。」と電話がかかってきた。

「ん?プール。長い間、行ってないけど、久しぶりに、行こうか。」とうことになり、マンションの前の下福島プールで待ち合わせ。

屋内温水プールが主流だけど、夏の間は屋外プールも開いており、子供のはしゃぎ声が絶えない。

今のボクには、屋外プールでの直射日光には耐えられそうにないので、屋内プールに入ることにした。



うれしいことに、障害者は無料だ。

屋内プールは8コースあり、そのうちの2コースは歩行専用なので、リハビリを目的とするボクにもピッタリ。

その他に、車椅子専用コースもあり、なかなか市民サービスとしては充実している。



久しぶりに、温水プール(今日の水温は34℃と表示されていた)で、歩行練習をやったが、結構疲れる。

ときどきプールから出て、ジャグジーで体を温めたり、低温サウナで休憩することもできる。

爽やかな気持ちになって、外の公園の日陰でソフトクリームを食べ、近くのギャラリーで絵画見物をして、喫茶店に入っておしゃべりをした。

自宅マンションの近くで、結構のんびりと日曜の午後を楽しめた。

0 件のコメント: