2008年6月16日月曜日

タワーマンション・ライフ(67)線路工事は終盤


朝早くから、すごい工事の音。

長い間、堀まくっていた中之島線の工事だけど、今までは地下の作業が多かったから、比較的大きな音がしなかったんだろうけど、ここにきて埋め戻し工事が終わり、いよいよ地上の整備に入った。

特に仮遊歩道を撤去して駅の出入り口や新しい遊歩道などの工事に入ると、やはり音が拡散するのだろう。

リーガロイヤルホテルや国際会議場に繋がる地下道の工事は終了したようで、今は出入り口工事の最中だ。



中之島駅は、どうやら堂島大橋のそばにも出入り口ができそうなので、比較的ボクのマンションからも近いところになる。

足が不自由だと少しでも歩く距離が少なくなるとうれしいもんだ。



ところで、この出入り口にエレベータは付かないよね。きっと。

なぜなら、向かいが国際会議場の地下通路なので建物のエレベータを使いなさいと言う設計になっているはずだからである。

ま、それでも特に支障はないけどね。

見た目には順調に工事が進んでいて、予定通りの開通になりそうで、秋の京都行きが楽しみだ。

0 件のコメント: