2008年4月24日木曜日

タワーマンション・ライフ(59)なんだなんだ


朝、マンションの外へ出てタクシーに乗ろうとしたら、向かいの手島外科病院の周りに、消防車が次々と集まってくる。

10台以上来ているなと思ったけど、まだ、次々と到着する。

しかし、停める場所がないので、仕方なく通り過ぎていく消防車もある。

ボヤがあったのか、病院の中で患者が放火でもしたか。。。

ボクのマンションから出かけようとしている人たちは、「なんだなんだ」という顔つきで信号を待ちながら眺めている。

消防士の人が、比較的のんびりとしているので、どえらいことにはなっていないようだ。

まさか消防車の宣伝用のデモではないだろうけど、雨の中でも消防車はぴっかぴか。

そりゃ、さっきまで倉庫で磨かれて出動を待っていたんだろうからね。

それにしても、さすがに都会だねえ。

ボクの田舎じゃ、絶対、消防車がこんなにじゃんじゃん来ないね。

0 件のコメント: