2008年4月21日月曜日

タワーマンション・ライフ(58)ペンキ塗り

ボクの住んでいるマンションの管理は、よくやっていると思う。

掃除なんか、毎日、何人かがマンションの内外を拭いたり掃いたりしている。

先日からは、ペンキ塗りが始まった。




フロア毎に日程を決めて、各戸の入り口のドアの枠やパイプスペースの塗りなおしをやっている。

また、屋上の大きなへリポートも何日もかけて塗っていた。

いくつかのフロアにネットが張ってあったので、やっぱり落ちたら痛いからかな、と思ったけど、落ちて「痛い!」と感じたときは既にあの世なので、これはペンキ道具を落としたときの対策だろうな。



ボクの部屋は、ヘリポートに近いので、長い間ペンキのにおいが漂っていて、エレベータを待っている間にラリってしまいそうになった。

0 件のコメント: