2008年2月9日土曜日

タワーマンション・ライフ(48)おおらかな打ち合わせ




タワーマンションである必要はないけど、都心に住んでいて便利だと思うことは往々にしてある。

今日も、自宅に東京からの客を招いて打ち合わせをしていたが、昼食に川向いの国際会議場で食事をした後、ちょっと雰囲気を変えて、打ち合わせをしようということになって、その隣のリーガロイヤルホテルに行き、滝の見えるラウンジでゆっくり抹茶をいただきながらおしゃべりをした。

大きなガラスの向こうには、緑と滝が見えて気持ちがいい。

着物を着たウェイトレスが、「抹茶はいかがですか?」と進めてくれたので、自宅でも飲めるコーヒーを止めて、お勧めの抹茶にした。

うん、なかなか飲みやすくてうまい!



ボクは、システムの企画などを考えるのが好きだけど、こういう雰囲気でおしゃべりしていると、企画もおおらかになってきて、とても気持ちがいい。

そういう意味で、マンションの近くにある設備を使いこなせると言うのは、すごいメリットだと思う。

ボクのマンションは、向かいが国際会議場なので、昔は毎月「平成貴族の会」という一風変った会合を開いていた。ま、ボクの会議室だね。

その横が、先ほど述べたリーガロイヤルホテルだ。これは、ボクの応接室。

こんな風に自分の住まいの延長線にあると思えば、多少高価なコーヒーだって、まったくリーズナブルに感じてしまう。

だから、マンションを購入するときは、周りの利用できる施設の利用権も込みで検討するべきだと思う。

0 件のコメント: