2007年1月8日月曜日

ルナスケープを使う

ルナスケープと言うブラウザを使ってみた。

まだ、ふ~ん、という段階で、何がうれしいのかよくわからん。

とりあえず、ルナスケープは、主な特徴は以下のようなものであるらしい。

・タブ型ブラウザである。(タブにより複数のページを同時に閲覧可能)
・メモリ使用量もIEを複数立ち上げる場合に比べ非常に少なくてすむ。
・お気に入りの管理は、独自のファイルで共有も可能。
・編集がしやすいようエクスプローラライクなビューを備えている。
・テンプレートによるHTMLファイルを作成することも出来る。

その他の機能としては

ポップアップ広告自動抑止機能
マウスジェスチャ機能によるWEBサーフィンの高速化
お気に入りごとにマルチメディアや、セキュリティセッティングが可能
ウェブサーチを容易にする検索バー
起動時に使用頻度順にお気に入りを自動ソート(設定可能)
フォルダやリンクの色を変更可能
タブの自動更新機能
ローカルファイルを指定すれば、簡易ランチャーになる
プロキシ切り替えを簡易にできるプロキシバー搭載
スキン対応

だって。

とりあえず、しばらく使ってみよう。

http://www.lunascape.jp/

0 件のコメント: